浜松市北区で障がい者就労支援と生活支援を行っているNPO法人トータルケアセンターは、懐中電灯、非常食、カップめん、缶詰、菓子、歯ブラシセット、おむつ、生理用品、ミルク、携帯トイレ、ホカロン、マスク、次亜塩素水等の救援物資を集め、すでに2回にわたり、物資を東北に運んでいます。現在は、カレーの移動販売車を長期支援できるよう準備しているそうです。
トータルケアセンターからの呼びかけがありましたので、ご協力をお願いします。
***
被災地の声としては、「最低のいのちをつなぐ物資はある。しかし、下着などの数か全くないに等しい。」とのことでした。(陸前高田)私たちの仲間が、岩手放送のレポーターと親しく、市長と直接話した内容です。後は、感染予防用のマスクも不足しているとの事でした。
今後、物資輸送のヘルプが必要です。トラックや運転手、燃料代の支援が長期に支援するためには必要です。また、ネットワークをどう構築するかをもう少し回収センターを名乗り出てくれる人々が出たら話し合えたらと思います。よろしくお願いたします。
お願いは、3点です。
1.支援物資を求めます。(最新情報では、下着がないので困っているという声が多い。)
2.支援物資回収センターを開設して下さる個人、団体を求めます。
3.運搬支援をして下さる個人、団体を求めます。(支援金・トラック等の提供でも助かります。)
***
以上の活動にかかわり、呼びかけ文書があります。ご覧ください。支援依頼文書
0 件のコメント:
コメントを投稿