2011年3月26日土曜日

ザザシティ中央館前 第3回募金活動報告

風が強く、寒かったので、2時間立つのは本当に辛かったです。途中で、時間短縮を宣言したいくらいでしたが、みなさん、寒く風の強い中、東北の皆を思い、踏ん張ってくださいました。みなさん、風邪をひかなければ良いのですが、少し、いえ、だいぶ、心配です。

駅前やその他街角で、いろいろな団体が募金活動を行っているので、「もう、しました。」と答える方が多くいました。他の募金の多くは、赤十字に寄付するために集めています。
西部パレット利用者連絡会は、現地で支援を行っているNPO法人JENに寄付することを説明し、「東北とつながる力プロジェクト」のブログで活動の報告を読めることを説明しました。
小・中学生、高校生が、おこづかい少ずつ募金箱へ入れてくれました。

西部パレットに登録している団体のどこかが、ガラスびんに2本分のカンパを届けてくれました。
団体名を聞きそびれてしまったので、申し出ていただければ幸甚です。ガラスびん2本分のカンパは、1900円ありました。

今日の募金の合計は、38,352円でした。感謝です。

あす27日(日曜日)も12時から14時まで募金活動を行います。是非参加してください。募金活動ボランティア募集中です!! 

今日の募金活動参加団体は、浜松ゆうゆうの会「水俣」を子どもたちに伝えるネットワーク浜松ウィミンズネットいわたNPO法人浜松日本語・日本文化研究会近畿日本ツーリストボランティアの会、わかものの会カラーズ、いもづるねっと、みんな元気えがお、西部パレット事務局、NPO法人浜松NPOネットワークセンターの10団体、18名でした。(報告:「伝えるネット・浜松」)

2 件のコメント:

  1. PARCが、個人宅に眠っている物資を集めています。
    詳細は以下のアドレス
    http://www.parc-jp.org/info/2011/earthquake0311/relief_effort1.html

    返信削除
  2. お疲れさまでした。
    Mam'n Witch浜松ボランティアキルトの会の大津です。
    パレットでいつもお世話になっているのでメールを
    いただいたので募金を持っていきました。
    団体でというよりは個人でですが。
    団体としてはパッチワーク通信という雑誌社に
    コンフォートキルトを3枚贈りました。
    雑誌社が広く募集し東北に届けてくれます。

    返信削除