2011年3月21日月曜日

ザザシティ浜松中央館前 募金活動報告

本日21日、昨日に続いて2日目の街頭募金活動を行いました。

はじめのうちは晴れて暖かでしたが、だんだん曇り始め、寒くなっていきました。
連休最終日、小中学生は春休みなので、映画を見に来る子たち、
子ども館へ行く家族など、たくさんの方に募金を呼びかけました。

小学生や中学生が、
「少ないですが、良いですか?」
と、百円玉や十円玉、一円玉を募金箱に入れてくれました。
うれしいことです。
あちこちで義援金を集めているので、
「もう、募金しました」
と、足早に通っていく人もいました。

寄附する先がNPO法人・JENであることやどのように使われるのかについても、
チラシを手渡しながら、説明しました。
自分が協力したお金がどのように役立っていくか、JENならHPやツイッターで見ることができます。
そのことを伝えながら、募金を呼びかけました。

本日の集計は38000円を超えました。
20、21日の2日間(4時間)で7万円くらい集まりました。

今週の26日(土曜日)、27日(日曜日)も12時から14時まで募金活動を行います。
是非参加してください。募金活動ボランティア募集中です!! 


2日間の募金活動参加団体は、NPO法人六星(ウイズ)、第9条の会・浜松静岡県普及協会EM倶楽部浜松ゆうゆうの会「水俣」を子どもたちに伝えるネットワーク浜松、浜松福祉を考える会、西部パレット事務局、NPO法人浜松NPOネットワークセンターの8団体、延べ14名でした。(報告:「伝えるネット・浜松」)

0 件のコメント:

コメントを投稿